Site Calendar

サイトカレンダをスキップ

2017年 02月
«
»
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

メインメニュー

ログイン

ログイン

 2017年3月28日(火) 03:16 JST

MenZ-DECK開発2012/11/23

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年11月23日(金) 20:50 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    3,373

今週末はMenZ-DECKの最終実装と、POP作成や当日のスケジュール確認など雑多な作業をやっつける。
3連休なのでここで全てを終わらせておかないと…クソ地獄だ…



MenZ-DECK開発2012/11/18

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年11月18日(日) 19:11 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    3,266

今週はJOGホイールとLEDの実装だ
これが終わればやっと細かい装飾や会場でのポップ作成に手を付ける事が出来る。
一応、ZAGANの脳内スケジュールに遅れは無いが、どちらかが風邪とかでダウンすると死亡コースだ。


MenZ-DECK開発2012/11/11

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年11月11日(日) 18:01 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    3,383

個々のスイッチボックスが完成しつつあるのでなんとか組んでみようとかそういう流れで作業開始
そして例によって雨、亜美ちゃんが作業に来ると雨が降る事が多い。

曇天を見上げながら、「雨か…奴が近いのかもな…」なんて目を細めたりして浅からぬ因縁の演出をしつつ、亜美ちゃんの到着を待つ。


MenZ-DECK開発2012/11/06

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年11月 6日(火) 19:24 JST
  • 投稿者:
    aminosan
  • 閲覧数
    3,405
いままでソフトの記事がなかったので、たまには書いてみます。

前回の活動日で、コントローラにつけるLEDの話になったけど、
MIDIを送信することばかり考えていて、受信してLEDを光らせることを全く考えていなかったことに気がつく。

これはマズいということで、急いでコードを書くことに。

MenZ-DECK開発2012/10/28

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年10月28日(日) 17:39 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    2,434

アキバで亜美ちゃんと合流後にスイッチ類を買い漁ってラボに行く、スイッチだけで8kとかヤバいなこれ…



MenZ-DECK開発2012/10/21

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年10月21日(日) 17:15 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    2,744

暫く亜美ちゃんが来れないので地味にハード部分を仕上げていく事にする。





MenZ-DECK開発2012/09/30

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年9月30日(日) 16:44 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    3,054

例によって、土曜に作業を終えて、亜美ちゃんと二人でグダグダと夜更けまで酒を飲みつつダベる。

んで、ジョグダイアルの感度が悪いよねって話しているうちに、餅は餅屋みたいな話になって「ペラッペラのマウスパッドを使えば良いんじゃね?」って事になった。



MenZ-DECK開発2012/09/29

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年9月29日(土) 22:53 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    2,863

プロトタイプ二台目完成!

Maker Faire Tokyo 2012 出展決定!

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年9月27日(木) 19:50 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    3,465
おしらせ

イエー! Make: に出展決定!

約二年ぶりの参加になるので、久しぶりに緊張するなぁ!
これも亜美ちゃんがようつべ動画で体張ったお蔭だな!

> Maker Faire Tokyo 2012 出展承認メール 【The-MenZ様】
>
> この度は、Maker Faire Tokyo 2012 への出展の申し込みをいただき
> ありがとうございます。
>
> 本メールをもちまして、The-MenZ様の出展を承認いたします。
>

祝!亜美ちゃんが無職童貞ヒキニート!

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年9月27日(木) 01:57 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    2,999

亜美ちゃんがめでたく会社をクビになるらしい

会社への恨み辛みもあろうが、ここはグッと堪えて大人の対応、顔で笑って心で泣いて、立つ鳥跡を濁さず…
残る同僚へは笑顔で、上司には礼節を持って、後輩には思いやりを持ったご挨拶が重要になる!
後ろ足で泥引っかけるような真似はコンクリートジャングルで生き抜く社畜ソルジャーには許されないのだ!

そこで不肖ワタクシめが、ちょっとだけ人生の先輩である余裕と貫録をもって、ベストな退職時のご挨拶メールの最適解をツラっと教えてあげようと思う。

これは実際に前回の転職時に使用した、実学的な例として大いに参考にして貰いたい。

※当時、AKBの本拠地がある秋葉原に勤務していた
※※なお、個人名や社名は伏せてあるので悪しからず


オンラインユーザー

ゲストユーザ: 12