Site Calendar

サイトカレンダをスキップ

2016年 07月
«
»
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メインメニュー

ログイン

ログイン

 2016年7月29日(金) 09:06 JST

更新情報

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2014年10月24日(金) 13:59 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    1,723
おしらせ こっちで情報アップすんのめんどくせーからTwitterとFBで流してるぜ
https://www.facebook.com/TheMenZ3
https://twitter.com/The_MenZ3

ここのページはその内、制作物のまとめだけ置くようにするぜ
今まで作り捨てで、何にも情報まとめてなかったからな

MenZ-ARCADE-2日目

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2014年5月11日(日) 17:48 JST
  • 投稿者:
    aminosan
  • 閲覧数
    1,744
あらかたできた次の日。
朝もさわやか10時ごろから作業再開しました。













コントローラボックスを作る。













下箱に当てはめるための板をくっつける。













ほぼほぼ形になりました。

ちなみに、底にはキャスターがついていて、カンタンに運ぶことができます。
というのも、まるっと木製のため、ものすごい重いんです。

あと、私はというと、別に隣で写真を取りながら手を叩いて爆笑していたわけでもなく、
ちゃんと作業していましたよ。

MenZ-ARCADE-1日目

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2014年5月10日(土) 16:26 JST
  • 投稿者:
    aminosan
  • 閲覧数
    1,713
BSEが軽く混ざったアメリカンゲーム脳のZaganさんは、
POSTAL2とかで出てくるアメリカのオフィスにあるようなゲーム筐体をほしがっていました。

「これをレックリ(レッドクリスマス)のときに出せばおもしろいだろ!」

レックリ2014が終わったときにZaganさんはそう言いました。
以前はダーツを設置したがってたような気もしないですし、
ゲーム機があったところで、なんだかんだで酒のんで全裸で踊って
そのまま眠りに着きそうな気がします。
Zaganさんはアメリカンゲーム脳だから仕方がありません。さようなら。

・・・とも行かず、私aminosanは「おい!亜美ちゃん!」の言葉とともに、
また引きずられていくのでありました。

ラボのトイレに飾る絵が出来た

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2013年12月14日(土) 23:38 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    4,599

レックリ警告用


Maker Faire Tokyo 2013出展情報

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2013年10月30日(水) 16:55 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    2,421
今年も出るよ!二番煎じのMenZ-DECK!改!
ビールが大好きなトンチキ2人組がPCDJデッキを持ってくるよ

細かい詳細は
http://makezine.jp/event/mft2013/program/
にありますので、ちょろっとだけ。

会場は1階、3階、7階とあるようですが、我々は

科学未来館1Fのb-10

というところにおります。

MenZ-DECK改2

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2013年10月26日(土) 14:14 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    2,167

ここ二ヶ月ばかり仕事とコイツに忙殺されていたが何とか終わりそうだ
一切ページ更新してなかったけど地味に作業していたんだよ


MenZ-DECK改 調査共有

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2013年9月 4日(水) 10:57 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    2,705
■Numark MIXTRACK PRO
純正ソフト動作 [OK]
MIXXX動作 [OK]
MIDI-OX動作 [OK]


■MenZ-DECK
・ハゲ -> loopmidi
純正ソフト動作 [OK]
MIXXX動作 [NG]
MIDI-OX動作 [不安定]

・ハゲ -> loopBe1
純正ソフト動作 [未検証]
MIXXX動作 [NG]
MIDI-OX動作 [不安定]

・ハゲ -> MiDiYoke
純正ソフト動作 [未検証]
MIXXX動作 [未検証]
MIDI-OX動作 [未検証]

・SMv2D -> loopmidi
純正ソフト動作 [未検証]
MIXXX動作 [未検証]
MIDI-OX動作 [未検証]

・SMv2D -> loopBe1
純正ソフト動作 [未検証]
MIXXX動作 [未検証]
MIDI-OX動作 [未検証]

・SMv2D -> MiDiYoke
純正ソフト動作 [未検証]
MIXXX動作 [未検証]
MIDI-OX動作 [未検証]

パトランプ

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2013年4月25日(木) 02:26 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    2,988
会社で同僚のツレと一緒に変なモノ作成中

align:left link:1 alt:0

MenZ-BEER

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2013年1月20日(日) 17:21 JST
  • 投稿者:
    zagan
  • 閲覧数
    3,441

Amazonでキット買ってメッコール作って見た

align:left link:1 alt:0












Maker Faire Tokyo 2012出展情報

  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ
  • 2012年11月29日(木) 08:54 JST
  • 投稿者:
    aminosan
  • 閲覧数
    3,656
おかげさまでニートと髭坊主のおもしろ二人組でも
輝かしいMaker Faire Tokyo 2012に出展することができましたので、
ブースの場所とかをお知らせしたいと思います。

細かい詳細は
http://makezine.jp/
にありますので、ちょろっとだけ。

会場は1階、3階、7階とあるようですが、我々は

7階b-10

というところにおります。

賄賂もしてないし、圧力もかけていないのに、
フロアのどまんなかで展示をさせていただけるようで、驚きと失禁を隠せません。
どうやら、私たちの背後にいるブラックコンドルの存在に気づいたのかもしれません・・・

(続く)

オンラインユーザー

ゲストユーザ: 8